ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月18日

久しぶりの中津川は・・【2023/8/18】

8月18日(金)
 8月2回目の鮎釣り。昨日会社時代の先輩方と新宿で飲んだので二日酔い状態。しかも、調子にのって日本酒(裏鍋島)も飲んだので少々キツメ。6時に起きたもののなんと2度寝してしまい。出発が9時前になってしまいました。今日は桂川に行こうとしていましたが、時間的に厳しいので久しぶりに中津川へ。高田橋から相模川を見るとコーヒー牛乳色。桂川が1m増水したので暫くは無理でしょう。
 オトリを購入して目的の馬渡橋に着くと、なんと釣り人渋滞。橋から200m下流までに10人位入っています。仕方ないので下りながらポイントを見ていきますが、何処も満員。解禁の時以上に入っています。Sさんが得意とする若宮グランドがかろうじて空いていたのでそこに入川。15cmのオトリを入れて10分で1匹目。オトリと同じ位の大きさです。相変わらず小さいです。なんで中津の鮎は大きくならないのでしょう?
 ポツポツ釣れる中、綺麗な鮎が釣れました。ここの鮎には珍しく「まっ黄っ黄」な鮎。18cm程ですが追い星が出て鰭迄黄色です。
久しぶりの中津川は・・【2023/8/18】
 10匹程釣って、少し早いですが12:30頃にビールタイムに。二日酔いには迎え酒が一番。少しスッキリして後半戦に・・
 午後からBBQの若者が川で泳ぎ始めたので、夕方早めに納竿しました。10cm~20cm迄、全部で19匹。20cmの2匹だけキープして残りはリリース。ちょっと物足りない釣行でした。来週は桂川行きですね。



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
サクラマスを求めて(上椎葉ダム)【2024/4/24~26】
久しぶりのヤマメ。イワナも交じって【2024/4/19】
コマメの嵐【2024/4/17】
ウルトラミッジでハエ釣り【2024/4/13】
体験入釣はボウズ?(鯉)【2024/4/6】
増水の前に・・連荘釣行【2024/4/1・2】
同じカテゴリー(釣り)の記事
 サクラマスを求めて(上椎葉ダム)【2024/4/24~26】 (2024-04-28 16:46)
 久しぶりのヤマメ。イワナも交じって【2024/4/19】 (2024-04-21 10:31)
 コマメの嵐【2024/4/17】 (2024-04-20 10:12)
 ウルトラミッジでハエ釣り【2024/4/13】 (2024-04-16 14:47)
 体験入釣はボウズ?(鯉)【2024/4/6】 (2024-04-07 10:16)
 増水の前に・・連荘釣行【2024/4/1・2】 (2024-04-03 13:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの中津川は・・【2023/8/18】
    コメント(0)